東海市の整形外科,リウマチ科,リハビリテーション科,外科
はっとり整形外科

ご予約・お問い合わせ tel.052-603-2511

愛知県東海市名和町トドメキ48

整形外科

日本整形外科学会認定の整形外科専門医がお子さまからご高齢の方まで幅広く診療しています。

お子さまの場合、成長期に関連した痛みや歩き方の問題からくる異常、関節炎、スポーツによるけがや障害など、働き世代の方は、腰痛や肩こりなどの痛みでご来院される方が多いです。

また、ご高齢者の方は年齢に伴う膝や手の痛み、腰痛などの症状、骨粗しょう症などのお悩みを抱える方が多いため、骨密度測定装置を設置しています。年齢問わず、患者さま一人ひとりのお悩みに対応いたします。

リハビリのご案内

当院では理学療法士とマッサージ師(セラピスト資格取得者)によるリハビリを行っています。開始するには医師の診断と指示が必要です。ご希望の方は医師にご相談ください。

マッサージ師によるリハビリ

通常、土曜日以外の午前は3人、その他の時間帯は2人で行います。
予告なく人数が変更になる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

当院で診療できる疾患

• 整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科
    外傷(骨折、脱臼、捻挫、切り傷、やけど、交通事故など)
    スポーツ障害(運動時の関節・腰の痛みなど)
    脊椎疾患(首・腰の痛み、上下肢のしびれなど)
    関節疾患(肩・肘・膝などの痛み)
    関節リウマチ、骨粗鬆症
    精密検査・手術・入院が必要な場合は対応可能な病院を紹介させていただきます。
  • 外科(外傷)、一部皮膚疾患
    一般外傷、かぶれ、湿疹、虫刺され、水虫、うおのめなど。
    専門医の治療が必要な場合は近隣の医療機関を紹介させていただきます。